この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

WpTouchをUpDateしたところ、<iframe>を使用したページで
ページデザインが崩れてしまう事態に遭遇した。
例えば当サイトのYouTubeの動画を共有しているページは
<iframe>を使用して埋め込んでいる。

すると、以下のようにWPtouchの「Header & Menu」で設定した色が、
アイキャッチ画像の下まで続いてしまう(bodyまで侵してしまう)ことがわかる。

wpt10

wpt1

これは、ずっとページ下部</body>まで続いてしまう。

wpt2

wpt3

wpt4

 

そこで、<iframe>を使わずにYouTubeから下の方法↓で貼り付けてみた。

wpt5

すると、WpTouchの設定通り、「Header & Menu」の色は
アイキャッチ下まで来ていないことがわかる。(bodyを侵していない)

wpt6

wpt7

wpt8

wpt9

 

このようにWpTouchとiframeはどこか、相性が悪い。
対処方法は過去のバージョンのみweb上でcore.jsについて指摘があるが、
現在のバージョンにはcore.jsがないので今のところ分からない。

面倒でもiframeを除去するしかない。

【2014.12.14】
昨日UpDateしたところ直りました。原因はわかりませんでした。
解決して良かったです。

最近の投稿とお薦め記事

 

Last modified: December 14 2014

 

よく読まれている記事(Weekly)

まだデータがありません。

 

はてぶ 人気エントリー