Category

簗瀬アンダーの拡幅工事に期待

宇都宮水戸線(通称:石井街道、県道1号線)の渋滞の元となっている「簗瀬アンダー」の拡幅工事に期待しています。

ここは昭和38年に立体化された高架で、すでに半世紀が経っています。
それまでは、平面の踏切だったわけですので当時は斬新な工事であったろうと思います。

今回の工事で、現在の2車線から3m×4車線化+両側に3mの歩道、自転車道となり、渋滞の大幅な緩和が予測されます。

当面は前後の物件補償の進捗状況を見ながら西進車線が2車線、東進車線は外側の1車線を規制の暫定3車線で運用とのこと。
周辺の拡幅工事を含め、総工費は110億円。

完成は平成34年度ということです。
楽しみですが、結構かかりますね。

宇都宮市アンダーライブカメラ











レギュラーガソリン、前週比1.9円高の135.4円…9か月ぶりの値上がり

レギュラーガソリン、前週比1.9円高の135.4円…9か月ぶりの値上がり

レギュラーガソリン価格推移

e燃費より

続きを読む

ヘッドライトのくすみ、黄ばみとり

ヘッドライトのくすみ、黄ばみとり

車のヘッドライト、黄色くなったり曇ったりしてませんか?

最近のヘッドライトはガラス製から樹脂製(ポリカーボネート)になったことで、表面のコーティングが紫外線などの影響をもろに受け、経年劣化で曇ってきたり黄ばんだりしてきます。 青空駐車なら尚更、劣化が早く進みます。

ひどいものだと新車で買って半年で曇ってしまったという人も・・・。

ライトが曇っていると見た目も古臭いし、ライトも暗くなるし、最悪、車検にも影響します。
なんとかならないものでしょうか?

続きを読む

Nissan~車が出来るまで

NOTE

LEAF

BMW Production Factory ~ YouTube