Categoryスマホ

格安!SIMフリースマホpriori2なんと本体価格9,980円4.5インチクアッドコアデュアルSim

priori2特設サイト |freetel(フリーテル).

格安!SIMフリースマホ初期費用12,980円SIM代込み月額980円~ (データ通信+通話)|freetel(フリーテル)

総務省が携帯電話端末の「SIMロック」について、来年5月以降の新機種から原則として解除を義務づけることを正式に決めた。 続きを読む

ATOK 日本語入力システム – Google Play の Android アプリ

ATOK 日本語入力システム – Google Play の Android アプリ.


先日、息子のAndroidにお試し版をインストールして使用してみました。
使用してみた感想は「素晴らしい!」のひと言です。

私はPCでATOKを使用しています。
Win標準のIMEよりも日本語入力の際の変換能力はATOKのほうが断然上です。

続きを読む

いつのまにかエリアメールが・・・

今度、長男にあげようとしていたXPERIA SO-01Bですが、
あげる前にチェックしようと思って、久しぶりに立ち上げましたら、
アップデートを促す表示が・・・

手順に沿って進んでいくと再起動がかかりアップデート終了!
続きを読む

XPERIA アプリ AmbientTime Home で固まる


しかし、ドコモのXPERIA、なんだか調子悪すぎます。(T.T)
2.1アップデート後、心なしか、挙動は早くなったような気もしますが・・・

今日はソニエリ純正のホームアブリ「AmbientTime Home」が再起動後にフリーズしてしまい、画面ロックが解除不能という事態に・・・

しかし、これはもう何回もこういうことがあって、これが怖くて電源落とせなかったわけです。
実は何回も試行錯誤を繰り返すうちに対処方法を見つけました。
OSが次の読み込みに入る前に削除しようという作戦です。
もう仕方がないので、これをやるしかありません。

再起動→画面が立ち上がり次第、純正のロック画面で解除→すぐにアプリケーションの削除→「AmbientTime Home」→削除

と、なんとか荒療治で切り抜けましたボケーっとした顔

しかし、その間、約1時間くらいでしたが、DSにもっていこうかどうか、本当に悩みました。
だって、メールが来ようが、電話が鳴ろうが、画面が固まったままでどうにもならないわけです。画面がフリーズしている状態ではタッチパネルが命のスマホには為す術が無いのです。

ソニエリさん、ほんと、頼みますよ。
ドコモが作るSPモード、メール関係がいやになるくらいもっさりしてるのは我慢しますが、せめて、ソニエリ純正と名の付くものだけは、サクサクで.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!のお願いします。
スマートフォンて、ほんと、名前だけではないのでしょうか。

しかし・・・・・

ドコモの対応といい、SPモードのお粗末さといい・・・

りんご のほうに本気で乗り換え考えてますちっ (怒った顔)

[2011/10/11追記]
というか、乗り換えました^^ 

iPhoneにしてからは、フリーズに悩まされなくて済むようになりました。