Categoryサッカー

大原櫻子 – 瞳

1/12の埼玉スタジアムで行われた全国高校サッカー選手権決勝。
ハーフタイムに突然、スタジアムに現れ、「瞳」を熱唱した大原櫻子。

涙をこぼしながら歌う姿に感動したのは私だけではないと思います。
ハスキーなボイスと力強い伸びのある歌唱力に未知の可能性を感じます。

sakurako

大原櫻子「瞳」

続きを読む

『プロでも4級でもピッチで判断すべきことは同じ』プロフェッショナルレフェリー西村雄一さん | サカイク

『プロでも4級でもピッチで判断すべきことは同じ』プロフェッショナルレフェリー西村雄一さん | サカイク.

向上心をもってゲームに取り組みましょう。

モデル級! ブラジルに美人すぎるサッカーの審判登場

モデル級! ブラジルに美人すぎるサッカーの審判登場_中国網_日本語.

japanese.china.org.cn | 14. 05. 2014

現地時間の5月11日、ブラジル男子サッカーの国内カップ、アトレチコ・ミネイロ対クルゼイロEC戦で副審として登場したフェルナンダさん(25)の美貌が話題になっている。彼女はこのほど、ブラジルサッカー協会の審判の資格を得て、公式戦にデビューした。

クラブチームは、保護者は審判をしなくても良いのか?

一般にクラブチームは、保護者は審判をしなくともよい。
全てクラブで用意するものという認識が一部にある。

それを公にホームページなどで公言するチームも少なくない。
現実、自分は複数のチームに帯同審判としてお金を頂いて活動している。

保護者の中には、コーチも審判も手伝いたくても手伝えないので
クラブチームを選択しているということもあるだろう。

基本的に私の認識はこうだ。 続きを読む

ハードスケ(・・;)

高速で移動中
続きを読む

第93回全国高等学校サッカー選手権大会 栃木大会「決勝」

決勝は、佐日vs矢中
前半は矢中ペースで折り返すも
後半は佐日がボールを支配する。
しかし、双方、あと1点の追加点が取れず、延長戦へ。

続きを読む