Category審判

『プロでも4級でもピッチで判断すべきことは同じ』プロフェッショナルレフェリー西村雄一さん | サカイク

『プロでも4級でもピッチで判断すべきことは同じ』プロフェッショナルレフェリー西村雄一さん | サカイク.

向上心をもってゲームに取り組みましょう。

ハードスケ(・・;)

高速で移動中
続きを読む

何かと忙しい10月

今日は、帯同チームの高円宮杯U-15、4回戦の審判に行って来ました。
担当はA1でしたが、どちらのチームも縦にパスを入れるチームで、
展開が速く、ラインキープするのが大変でした。

3年生最後の大会、それもトーナメント式であり、選手もベンチも応援も
厳しい目でジャッジを評価します。
元々プレッシャーには強いほうですが、正直、きつかった80分でした。 続きを読む

高円宮杯U-15

今日は、高円宮杯U-15サッカー の審判でサンエコ自然の森サッカー場に行って来ました。
チームは8-0で3回戦進出!

[googleMap name=”サンエコ自然の森サッカー場”]栃木県鹿沼市下石川732[/googleMap]

差し違い

昨日と今日の2日間、下野市のグリムカップに応援を依頼され参加した。
この時期恒例の毎年行われているカップ戦だ。

副審を3回、主審を2回こなしてきたが、副審の時、主審と差し違える場面が多かった。
1回目は、シュートしてキーパーが弾いたボールをオフサイドポジションの選手が
シュートしてキーパーに当ってゴールラインを割った。 続きを読む

本日の審判

00260513-095407.jpg
今日は朝9時半にさくら市の鬼怒グリーンパーク上流広場で
ジュニアユースチームの年間リーグの審判に行って来ました。
続きを読む